Football Connection 

笑う門には福来る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩と情報の精度

やっぱり散歩って素晴らしい。

ウォーキングでもなくジョギングでもなく、散歩。
奥ゆかしい散歩、無限の可能性を感じる散歩。

悩みがあるなら、まず散歩。
部屋にいてもテレビやネットで気がまぎれて時間が過ぎていくだけで夕方になって「あーー」って自省する。
近所でも遠出でもとりあえずプラプラ歩いてりゃ、自然と脳は動いて、「あーしよう、こーしよう」って次から次にアイディアが湧き出てくるもんです。

運動不足なら、まず散歩。
そもそも人類の基本動作は歩くことでしょう。運動不足は歩き不足。一駅どころか電車なんて乗らないで、全部歩いてみる。青春だなぁ。大学時代、歩いて東海道を通って東京まで行ってみたかったなぁ。
昔の人の気持ちになってみたかったなぁ。
まぁそれはおいといて。

すげー腹立ってんなら、まず散歩。しつこいので以下割愛。

誰かが言っていましたが、情報の精度について。
精度の粗さ順に行くと、、

テレビニュース>新聞>週刊誌>>>単行本

これは当然で、まとめるまでの時間の長さ。
何かについて深く知りたいのであれば、単行本が一番。
リーマンショックについてもガッツリ読んでいなければ、うっすらとした知識がかさぶたの様に張り付いているだけ。なので、最近書籍にはまっています。

電子書籍の夜明け前ですが、実物本を大切にしたいです。
いい本を家に置いておくと、きっと子供が興味を持って読む日が来ると思う。
親父はこういうことに興味があったのかと、思ってくれればうれしいし、なによりその内容に触れてくれることが素晴らしい教育になると思う。それを受け入れるか否かは置いといて。

そういう点で見るとこのブログも子供が年頃になって、見返したらどう思うんだろう。

「親父め、大したことしてねぇのに偉そうな事ばっかいいやがって」と言われないように実務でも成果を出しておかねば。。。

年末に東京出張あるかもなので、ドジョウの忘年会やりたいね~。東京の人はやるのかなぁ。日が合えばいいなぁ。

■素人■









スポンサーサイト
  1. 2010/12/06(月) 23:39:25|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見つけた!youtubeを超えるサイト | ホーム | Do you have challenge?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://espanolred.blog85.fc2.com/tb.php/78-99b207f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。