FC2ブログ

Football Connection 

笑う門には福来る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Viva Espanol! Muy Bien!!

この日が来た。ついに来た。応援してきたスペインが世界一に輝く日が。

ごちゃごちゃ言わずにスペインが最強。これでヨシ。

初戦スイスに敗れたときは、やはりだめかもと弱気になったもんです。

でもこの世代は違った。何よりデルボスケを信頼していた。私が。

監督としての手腕に卓越したものがあるかどうかは素人目に分かりませんでしたが、何も積極性だけが美徳ではないし最善ではないときもあるだろうから、結果を出した彼は最高の監督なんでしょう。

勝者のメンタリティーを有した人だという点がもっとも良かったと思う。

レアルを率いて頂点を極めたあの勝者グセが未経験の高みにスペイン代表を引っ張りあげたことは誰も否定できないだろう。

勝つということはどういうことが、どうすれば勝てるのか、勝つために今必要なことは何なのかをしっかり掴んでいたんだと思う。

その点オランダの反応は残念としか言いようの無いものだった。

正直ブラジルを破っておいてあの決勝とは少し寂しい。

もしもは通用しないけど、ブラジルが決勝に来てたらスペインは破れていた気がする。

何となくブラジルには勝てなかった気がする。それは彼らのほうが勝者グセを持っているから。

スペインの大会だったということだろう。

日本も良かったし、スペインも勝ったし、本当にすばらしいW杯でした。

一流に連日触れられたことは頂上至極です。

たとえTVでも目に出来たことはこの世に生まれた幸せの一つでしょう。

また追って私なりのW杯振り返りを行いたいと思います。

今日も努力。明日も努力。そして明後日も努力。ピッチを駆け抜けたスーパースター達の汗ばんだ背中が改めて教えてくれました。

この効果いつまで続くのやら。

次は2014年ブラジル。またも南半球。みんなで休みとって1週間くらい行こうかね?

楽しかろうやー。

日常に埋没することなく水面上で呼吸をしないと息が続かないよ。

海外W杯経験者として言わせていただくと、サッカー文化のトップを走るブラジルでの大会は最高の雰囲気だと思います。世界がミックスだと肌で感じられると思います。

準備はよいですか?


■素人■
スポンサーサイト
  1. 2010/07/13(火) 23:52:05|
  2. W杯 !!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家康 | ホーム | 本気!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://espanolred.blog85.fc2.com/tb.php/64-91fcdb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。