FC2ブログ

Football Connection 

笑う門には福来る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池袋は夜の街

清潔感と朝食と静かに眠れる部屋が気に入りスーパーホテルを良く使います。

でも、東横などに比べると1000円程度高い。

それでも、落ち着いて時間を過ごしたいため、リピーターになっている。

チェーン店のよさはどこでも変わらない画一的なサービス。

偶有性を嫌がる状態ですが、眠るためには不用である。

東京での定宿もスーパーですが、池袋の北口の店舗は一風違う。

値段も西口より2000円も安い。西口が満室でも、結構空いている。

なぜか。スーパーとは思えないショボイつくり。廊下からの音をシャットする重厚な玄関扉ではない。

どこかの安宿を買い取ってちょろっといじっただけの様子。

何より環境がスゴイ。風俗街のど真ん中を突き抜ける。でも呼び込みが激しいのはつけ麺屋だったりするから不思議だ。

トイレも風呂もぼろい。そんな中途半端な宿を使っております。

人が集まる街東京だけあって大学の同窓の半分が東京に居ます。

お客さんも東京が多いので必然東京に私も行きます。

この前は誇れる仕事をされている方とファンタジーな方。

急な誘いにもかかわらず快く集まってくれて、おまけに誘ったことを感謝してくれました。

あんまり人を誘うのに慣れていないので、ホッとしました。

また声かけさせてもらいます。

今度はもう少し早めに言いますので、DOJOの皆々様宜しくです。

さて、原発事故加害者に業務上過失致死罪をもとめた大規模な訴訟が起こされました。

正直車で人をはねても大罪なのに、原発を爆発させて無罪というのもおかしな話。

きちんと法にのっとって裁いて欲しいものです。

さて、以下のニュースがでました。

森林の保水効果を実証した東大演習林の研究です。
緑のダム

まだ実証されていなかった点に驚きましたが、国交省のいう大雨時には保水効果は少ないため、コンクリダムが有効という根拠が崩れました。

もともと根拠薄弱だったんですね。

社会や権威に阿ることなく、事実を社会に公開する。これこそが最高学府のプライドってもんでしょう。

工学ではなく、農学からのアプローチという点が国交省も制御不能だったか。

産官学が負の連携をとって社会を私物化している面があるのだろう。

■素人■
スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 22:49:22|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水の不思議 | ホーム | メガソーラーと土壌汚染>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://espanolred.blog85.fc2.com/tb.php/163-11cf270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。