Football Connection 

笑う門には福来る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オスプレイと北朝鮮

youtubeでオスプレイに関する動画を見た。

私は一般大衆の中の大衆だ。独自の情報源などない。そんな状況で得た情報からする私なりの判断。

何度も書くがこういう一般大衆の考えの一部が公のテキストに出ることが重要と自負している。

でないとわざわざ書かない。なので独り言をきいていただいていると思ってます。いつもチェックしてくれてありがとうございます。

・オスプレイ
テレビでは事故があったという危険性だけを強調しているようだ。

確かにへりからプロペラ機に変わるんだから、危険な運転だろう。

だから、多くの人がいる中で低空飛行や離着陸をすることには反対だ。

でも、配備そのものには反対とは言い切れない。

中国に対して従属過ぎる現政権は、尖閣諸島の完全なる実効支配と国際社会におけるアピールもしない。

あれは尖閣をはじめ、南シナ海の国々を中国の横暴から守るためのものだという点は確実にある。

福建省に大きな海軍基地を造っている中国。

フィリピンの領海を自国のものだと引っぺがす中国。

弱い日本外交。

尖閣に中国軍が侵攻してきたら現政権は追い返せるのか。

無理だろう。領海に侵入されまくり、海保は何も出来ない。翼をもがれて。

敵対的行為を眼前にしながらも、できるのは警告と唇をかみ締めるだけ。

早く海保の権限を増やす法案を通せばいい。消費税ばかりでこういうのをほったらかし。

オスプレイの脅威で、中国の尖閣上陸を防げるのであれば非常に有用だし、やりかたは乱暴だが、

政府は日本国として機能しないから、米軍に現状頼らざるを得ない。

あくまで国民の安全に配慮した配備を前提に訓練は”是”とする。

しかし、あそこまでの規模の低空飛行を他国で展開することには、吐き気をもよおす違和感を感じる。

だが、情けないかな頼らざるを得ない。

・北朝鮮

民主党との様々な癒着がネット上で指摘されている。

拉致問題に対してなーんにも出来ていない自民以下の民主では、上記も真実なのだろう。

マスメディアも北朝鮮のこと報道しすぎる。意識しすぎている。無視して、淡々と拉致被害者との面会と奪還を進めるべきだ。

あまりにひどい政権だ。私も当時の民主党に一票を投じたけれど、おろかだった。

しかし、他にどこに入れられた?だめなスーパーの弁当のごとき消去法のみの選択手段。

はやく終わって欲しい。

この国が民意を反映できず、うまくいかない根源は、肝心要は憲法をそのままにしているから。

憲法を改正ではなく、我々の手で新設することが出来て初めて、我々は独立国家と言える。

田中さんの家のルールはお隣の山本さんの家のルールなんだって。

異常事態が戦後ずーと続いている。なので、何党ができようがうまくいかんよ。

憲法でぐちゃっとされるんだから。さっさと変えればいい。

これをいえない、主張しない政治家は、どんなに変革を訴えようが、本心は国を変える気はないと断言できる。

絶対憲法変えないと大きく変わらないよね?

みんな分かっていることを、また、クドクド書いちゃった。

■素人■
スポンサーサイト
  1. 2012/08/01(水) 23:35:41|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピック | ホーム | 感謝の日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://espanolred.blog85.fc2.com/tb.php/150-378b759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。