Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸福実現しなかった党

やはりというか、思いつき組織そのまんまの結果になりそうです。

謎なあの党が衆院選から前面撤退するようです。
これで路上での静かな時間が増え、無駄なガソリンも使わなくて本当に良かったと思います。
これだけの規模で仕掛けておいて全面撤退ということは、
勝てないことにようやく気づいたのでしょう。
宣伝すりゃ国民なんてちょろいもんよとタカをくくっていたけれど、
蓋をこそっと開けて、そーっと中を覗いてみたら「こりゃだめだ。恥をさらして求心力を低下するだけだ」そんな風に考えたのでしょう。
でも玉砕覚悟でいかないだけまだ賢い。ホントに賢ければそもそもしないでしょうが。
上層部は自分達の団体の思想や考えが世間とここまで違うことに、
どうして気づかないんでしょうね。

しかし、ちょっと気にかかることが一つ。もしそうならぞーっトすることが一つ。

上記のような抜けた理由で撤退したのならまだ良いけど、
もしどこかの党との密約が結ばれた結果の撤退なら話は違う。

医師会、郵政、建設などの支持母体からそっぽむかれかけてる自民党が何らかの交渉をして、幸福??党にメリットを出すから応援してくれということなら、どうだろう。
事態はと突然きな臭くなる。

そもそもの私の考えではこの選挙は民主党が勝つし、また勝つべきだと思う。
そして、行政の無駄を省く頭脳も心も無いひも付き議員の集団である自民・公明は、消費税を上げることしか能が無いから絶対に地に落ちるべき。

今朝のニュースでもやっていたけれど、大阪府を帳面上とはいえ黒字化した橋本さんが「新聞を見直しただけで年間8000万円削減できた」といってた。
従来は公用車に5紙、そして同じものが知事室に5紙。
「持って移動すれば良いじゃない。全面的に見直せ」との鶴の一声でこれだけの効果がある。
(それすらしていない前のオバハン知事はしょせん口だけだった。)

「況や国おや」である。

立法も行政も司法も無駄だらけなのは明らかなんだからまずはそれを削減すべき。これサルでも分かるアルヨ。

自民をぶっ潰すといった白髪の変人が自民の賞味期限を引き延ばしたけれど、その後急速に腐り始めた。
イメージで言えばナウシカの巨神兵のような状態。腐りきってまともに働けない。
でも強力な力を持っている。こんな自民に幸福が協力して万が一にも現政権が継続するなら日本にとって不幸としか言いようが無い。
政治のせいで2流国家に成り下がるのは必然。

実績が無いからといって行政の無駄を容認するあんたらを支持するわけ無いじゃないか。
できるわけ無いじゃないか。
時代は組織や団体から急速に個人にフォーカスしているのだから。
どちらも完全じゃないのはしょうがないけれど、頼りないハトッポッポがやるべきことをやるといっているんだから、政権交代してほしい。

長くなりますが、鳩のやり方で私なりに納得したことの一つに予算を削減させるための手法があります。
従来であれば「社会保障費に100億」という一式の予算をだすから、「社会保障は削れんな」ということで通っていたけれど、内訳を出させるように民主党はすると。
つまり、社会保障費のうち、人件費50億、広告宣伝20億、支給30億という具合に。
これのもっとしっかりしたやつをみて、人件費かかりすぎだろう2割カットとか、民間では当たり前の精査をすると。レベル低すぎですが、これは絶対に必要です。
一式で出して内訳くれといわれるとつじつまあわせをしなくてはいけません。
この業務に何人かけてるんだということが続発する。
もともとざくっとしか出していないんだから、矛盾が現れます。そこをつく。言い訳の余地が無いくらい明細を出させる。これをしっかりできれば本当に巨額の無駄は省けると思う。

ちょっと書きすぎたんでこの辺で。自民党の歴史的大敗。これこそがはじめの一歩で、
その後自民が事実上解体されて、政策に沿った政界再編をすればよいと思う。えっ

■素人■
  1. 2009/08/13(木) 09:24:38|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くだらん、あーくだらん | ホーム | 言の葉ステーション>>

コメント

○福実現しなかった党へ一言。
マニュフェストに「宗教法人にも税金を!」と書いてくれたら少しは見直すが。
だいたい、何故宗教法人だけ税金がいらないんでしょう?

他の党も誰も言わない。 その税金を環境や医療へ使へば、どれだけの方々が救われるか。
  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 20:03:14 |
  3. 名もなき旅人 #-
  4. [ 編集 ]

アンバランスな世の中

コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
私も現状のお金のバランスに満足な人はいないと思います。
職業柄ごみ問題に関心がありますが、時々ニュースになる不法投棄問題。
日本全国の不法投棄を一斉撤去するのに1000億くらい必要だそうです。
定額給付金4200人分で可能でした。
蝉と一緒に多くの厚顔無知がわめき散らす日本の夏。緊張の夏。
  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 08:08:05 |
  3. ■素人■ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://espanolred.blog85.fc2.com/tb.php/14-174bdb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

