Football Connection 

笑う門には福来る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○について(いち社会人の意思表明)

私も22歳くらいからHPをはじめており、もう11年になります。一応ずっと続けているので11年といってよいでしょう。何の変哲もない地味ないち社会人が今日のニュースについてどう思っているのか意思表明をすることは特別役にはたたなくても無意味ではない気がします。早速。

①中国高速鉄道事故について
 亡くなった人達に罪はない。あの国の体制で民衆を真摯に大切にすることは無理ではないか。起こるべくしておきた。私もプラントを製作する上で本当の素人の時にはこんなこと知らずに良くやってたなということがいくつかあった。
 机上の技術だけに頼り、人間の教育を怠った、いや、追いつかなかった悲劇。子供の火遊びに近い。安全は一夜にしてならず。その点新幹線は本当に素晴らしい。わずかな苦言としては、寒すぎる。車掌なんかは上下暑苦しそうなスーツ着てて、半そでシャツにせーよ。頭固いな。

②フジテレビと高岡ソウスケ
 朝7時くらいの番組見た時に思うけど、フジがいちばん頭悪い。難しいこと見たくないときは良いかもね。私には合わない。批判された韓国ドラマの放送は別に良いんじゃないの?見たい人がいるんでしょ。鎖国じゃあるまいし。
基本的な姿勢として、今更批判するなんて、遅っ!まぁ身内から出てきたって事でその愚行極まれりと再認識。放送局であって製作局ではないのだろ。昔のVや衝撃V流して、芸人のリアクションをつなげる手抜き番組屋さんだろう。
 大体、この高岡という男、以前はブログに納豆の写真を載せて、日本人を愚弄していたくせに、なんだか日本のナショナリズムを煽ることを今言う。売名行為か病んでわけが分からないのでしょう。
これに食いつきすぎ。超可愛い奥さんとひっそりと暮らさせてあげましょう。

③菅直人
 脱原発依存。いいねぇ。大いにやって下さい。
 これを具体性が無いと批判するのはアホの所業。特に政治家である自民がそれを言うのは、脳みそ溶融。橋本知事もツイッターで言ってたが、一国のトップリーダーの仕事の殆どが「国の進むべき方針を表明すること」である。それに対して政治家である能無し役立たず税金泥棒野党の自民党が具体性がないという。バカも休み休みいえってんだ、こっちとら江戸っ子だ。気が短けぇんだ。江戸は随分と広いんだ。

 具体性は方針を決めてからつくるんじゃい。そんなマネジメントの初歩の初歩、赤子のレベルも分からないのか?方針を示さないリーダーこそ、愚。その点で菅総理は合格点と思うよ、私は。だって、明確な意思表示の出来ない総理ばかりだったじゃないか、税ドロの自民は。鳩山さんはアンドロメダだから置いとこう。

 何でもかんでもあの人のせいにしとるけど、あの人悪くなくて、国政のシステムが悪すぎる。これまた橋下さんと意見一致しちゃうけど、現在では議院内閣制こそが民意が反映されない根幹。そこの改革に着手せねば、うまくいかん。首相公選制。

 これを一番にやる。エネルギー解散で目先を曇らされてはいけない。
本丸は首相公選制か議院内閣制かを争点とした衆参解散総選挙。
これぞ、日本国民の日本国民による日本国民のための改革。戦後最大の改革。生きて総理になったんなら、これをやってくれよ菅さんよ。国会議員は公務員削る前に己を削れや。総理を選ぶ権利を剥奪されるリスクを取れや。

④なでしこ
 すごいです。ただただ、素晴らしい。おめでとうとありがとう。ファンタジック。

⑤松田直樹
 早すぎる。まっすぐな人間ほど早く逝ってしまうのでしょうか。彼はいっつも真剣でした。本当に真っ正直にサッカーが命だったんでしょう。ご冥福をお祈りします。安らかに。残念の一言。


 最後に、どこで仕入れたのか忘れましたが、以前載せた事もあると思うけど、掃除してたら出てきたので再度載せます。
私はこの文章を読み、自分に足りないものが見えました。出所がまったく不明。自分で考えた。。。そりゃないな。すごすぎるもの。

===
なぜ 自分で決められない。
いつまで 人の言いなりになるつもりだ。
いつまで 人に頼って生きる。
この国を こんな阿呆のまま続かせたのは誰か。
考えろ それが民だ。 
お前達 兵だ。

ただ従い 過ちを正さず 逆らわず ただ脅えた。
それが 楽か。

なぜ 己で決めぬ。
命を置く場所を 死に場所を なぜ 己で決めぬ。

支配されるな 間違うな 簡単にのせられるな!
だまされるな!

己で 己の足で 己が 己の望むことを 己の望むように。

己で考え。己で選び。己で決めろ!

己を信じ 己を頼め!

己で荷を背負い 己で責めを負い 己で守れ。

己の意志で 判断で 誇りをもって 己のために生きよ。

===

■素人■
スポンサーサイト
  1. 2011/08/06(土) 23:19:08|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水環境の現状 | ホーム | 国をリードする東京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://espanolred.blog85.fc2.com/tb.php/113-2d7fc664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。