Football Connection 

笑う門には福来る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原発と洗脳

身内に不幸があり、ここの更新をどうしようかと迷いましたが、一生懸命に生きる内の一部がココの更新です。

ここで少しでも良質の情報や意見を皆さんと共有し、日本や世界を1mmでも1nmでも良くすることを私の使命と思っております。

気分が良いときだけ更新しているのではなく、伝えねばならないことを見聞きした時に更新しています。
少なくともそのつもりです。

そんな中で孫社長の自然エネルギー財団設立の番組を見ました。以下です。

USTREAM 孫社長TV

この中で孫さんが第3者のまとめたデータで自然エネルギーの有望性を語っています。

番組は1時間半以上ありますが、地上波テレビを見る時間を削れば屁みたいなものです。
全部見ていただきたいですが、先行して見た私の責務として最もショックを受けた情報を以下に簡潔に示します。

①原発の発電コストは約5円/kwhと言われていますがこれはやはりとても怪しい数字。
根拠としては電気事業者自身が原発の許可申請時に発電原価を、10円~15円/kwhと分散的ですが見積もっています。5円では見積もり段階ですら収まっていない。これに放射性廃棄物の処理、立地に関るコストなどを乗っけていく、安全性を上げていくとさらなるコストの積み重ねがある。将来的に増えていく。

②これがもっともショッキングで、政治・電事連・全国メディアによる洗脳(プロバガンダ)が如何に我々に染み入っていたかを証明します。
アメリカでのデータですが、原発と太陽光発電の発電コストは2010年にクロスオーバーしている。
つまり2010年以降は原発のほうが太陽光より発電コストが高い。そしてその差は年を経る毎に増えていく。

③これは私も思っていましたが、電力のピークは昼間。
だったら太陽の弱点である夜間は発電しなくても大丈夫。曇りや雨の日には他の発電機で補う。アンチ太陽光の人達の論法はおかしい。

以上です。

■素人■



スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 22:05:10|
  2. 環境保全(流域保全と脱原発)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<脱原発 | ホーム | 零細企業で働く身として思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://espanolred.blog85.fc2.com/tb.php/101-fecb4247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3つのステップであなたの欲望の奴隷を作る洗脳術

あなたは出会いがないと言って恋愛の入り口にすら立てていない状態ではありませんか?また出会いはある、でもいつも見てるだけ!可愛いと思ったけど俺には無理だからと諦めていませんか?あなたはターゲットにしている女性を落とせていますか?女性に不自由にしていません...
  1. 2011/05/24(火) 08:18:25 |
  2. 美女洗脳メール術

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

