Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手帳の選択

皆さん来年の手帳選びを楽しくされていることと思います。

お気に入りが無くて悶々とされている方も居られるようです。

さて、私はといえば根っからの節約家。手帳を買うと言う発想がそもそも無い。
そんな私のお気に入りは三井住友銀行が年末挨拶で毎年もってくる薄手の手帳。

1か月分がカレンダーのように見開き1ページに収まっており、土日は平日の半分のスペース。
直感的に分かり、全体を俯瞰できるためここ3,4年使い続けています。

しかし、今年はなかなか持ってこず、痺れを切らして他社のものを使うことにしました。
地元の信用金庫のものです。
見開き1ページに1ヶ月なのですが、カレンダー表示ではなく行表示。
いまいち分かりづらい1次元的な把握で、2次元的に2つの予定との相関が分かりにくい。

先週は火曜どこそこ行ったから、今週は火曜は事務所にしようみたいな。

でもまぁただでもらい受けようってんだから贅沢は言ってられない。

手帳を自分に合わせるのではなく、自分を手帳に合わせる。

ちょっとした脳内改造です。

はじめはやりづらいだろうけど、トレードオフなんだからきっといい面もあるんでしょう、という軽い気持ちで来年は新鮮な手帳でバシバシスケジューリングをしたいと思います。
こればっかしはスマートフォンだとまだぴんと来なくて、アナログに限る。
まぁスマートフォンもって無いんだけど。

あと、金融機関の手帳にしておくと自分的には無難で、顧客や同業者の手帳を使うとその他の会社に訪問した際にきっといい気はされないと思う。

この業界は合併が全然進まないことからも縄張り意識が鮎以上に激しいから。

さて、1年でもっとも大好きな年末年始がやってきます。
浮かれすぎずに皆さん、ご安全に!!

■素人■


  1. 2010/12/25(土) 23:28:03|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

