Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天才苫米地

ざざっと見ただけですが、水道橋博士と評論家の宮崎テツヤがやっている天才をゲストに招いてあーだこーだ話し合う番組が面白い。
グーグルの動画でさっと出てくる。

最近やっている変な習慣として、肌着を裏表逆に着ています。
何だと思われるでしょうが、理にかなっているのです。

ヒントは赤ちゃんの肌着です。
赤ちゃんの肌は大人の半分の薄さしかないのでとても敏感。
なので肌着の継ぎ目のイガイガしたところが外を向いている。
ちょうど大人の服を裏表逆にした状態。

これをやってみると、着心地が滑らか。
ギザギザが直接肌に触れないから、すげー着心地が良い。
しょーもないことですが一度お試しあれ、ただし上の服を脱がないといけないときは恥ずかしいぞ。

今日は伯備線の特急ヤクモに乗って鳥取に行ってきました。

昔の車両だから揺れるゆれる。つく直前に吐きそうになりましたが、何とか堪えて打合せを行いました。
弱ってるね。イカンイカン。

その苫米地氏の話の中で、マスコミに対する話が最終回にあった。

「そもそもマスコミ、特にテレビの言うことを信じている時点でバカだ。ニュース作っているのは何も特別な人間じゃなく視聴者と同じレベルの人間で、しかもリアルタイムを重視するあまり誤報も多く、当てにならない。それからすると新聞のほうが少しタイムラグがあるからまし。本はもっと調査する時間があるからまし。」
というようなことが言われておりました。

テレビつまらんと思っている気持ちは間違いじゃなかった。

天才のコメントを素人が解釈伝達できるはずも無く、直接見てください。

まぁ分けわからないことも言っていますが、要所要所の考え方は面白く笑える。

出所によって言うことが変わりそうな感じもある。

■素人■


  1. 2010/07/31(土) 00:26:19|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

