Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々の暮らしに溶け込むW杯

寝てもさめてもサッカーばかり、完全にWクラスサッカーが日常に溶け込んでいる至福。

願わくは現地で1ヶ月間のらりくらりと今日はあの試合、明日はあの試合と決勝までハシゴしたいもんです。

楽しいだろう、これぞバカンス。金持ちになって、実現したいね。

でも、今のままじゃだめだね。無理だね。勝負に出ないと行けない時がくる。

チャンスをものに出来るかどうかが分かれ道。

サッカーで教えらた。

でも、チャンスかどうかは後で気づくもの。悪いことはしちゃいけない。真っ白な戦闘服で戦って良い目みたいね。

しかし、スペイン、、日本よりショックよ。

結局は決めるか決めないか。プロセスはプロセスに過ぎない。目的はゴール。
イタリアも振るわないし、この大会読めない。

ドイツがセルビアに負けるし。波乱でもなくガチガチでもない。

こっから決勝までが最高に面白いよね。

結果だけ見ても面白いんだから、ワタシャ幸せもんでしょ。

笑って笑って笑いつかれたら寝ればよい。

最近学んだこと。スーパーなんかの駐車場で車を停める時どこに停めるか。

普通は入り口に近いほうに停める。

そうじゃない。

あえて離れたスペースのある場所に停める。

その心は、広くて停めやすいそして、元気に歩ける私が近くにとめて、身体の不自由な人や調子の悪い人のために近くは空けておく。

この心で日々に望めば何のイライラすることが あろうか。

浅ましい連中は健全なくせに車椅子ようのスペースに停める。

ココロ腐ってるよね。歩いたってしれている。問題ないはず、じゃぁ何だ。

たぶん、優越感に浸りたい。私は運が良い。こんな近くに停めれて。人より得をしたい。

パラダイムシフトが必要だ。そんなのココロの平和を乱すばかり。

本当の幸せ、心の豊かさとは何か。助け合いでつながる社会。他人のことを敬える社会。

自己中が世界を滅ぼす。社会をゆがめる。自己中が評価されない社会。

助け合いが常識となる社会。All Blacksの精神。

One for All.All for One.

■素人■


  1. 2010/06/21(月) 23:51:29|
  2. W杯 !!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

