Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼

福山雅治って結構好きなんですけど、あの人がやってるFMありますよね。
トーキングFMっていうスズキがスポンサーの番組。
随分前からたまたまのタイミングで日曜16時の彼の面白い話を聞くことが多くて、つい昨日もホームセンターへの移動中に聞きました。

その話の中で龍馬伝に話題は移り、ここ半蔵門のスタジオから見える皇居にも云々・・・というコメントが出ました。
半蔵門?といえば私が東京で常宿にするダイヤモンドホテルがあるところじゃないですか。
この金曜も宿泊しました。
あそこがすきなのはやはり皇居の緑やイギリス大使館があって東京にありながら常に緑に囲まれる心地よさと霞ヶ関、永田町に近いという国家の中心であるという高揚感があるから。
なので決まってそこに泊まる時は早起きして皇居周辺を散歩します。
歩いて10分もしないうちにTOKYO FMのビルが現れます。
福山雅治が収録するFM曲です。
東京の人は笑われるでしょうが、すごい縁を感じました。

私の奥さんのお父さんは福山雅治のお母さんと同級生。
そして私は半蔵門つながり。
分かっていただけますか、私はミーハーです。ミーハーの語源は分かりかねますが。

東京都心は苦手ですけど半蔵門は好きですね。唯一地に足がつける気がします。
麹町にある学振の会議室にも歩いて行けますしね。

それはそうと、その半蔵門で宿泊する夜のご飯をカテナチヲの方々とご一緒できました。
四谷で待ち合わせで急な呼びかけにもかかわらず5名に来て頂けました。

カッサーノ、イワンコフ、スミチェル、アラン・ゴウ夫妻(スコットランド)。
どうもありがとうございました。
おかげさまで活力の湧く時間をもらえました。
翌朝はゆでたろうでそば定食をたべましたが、340円程でした。
280円とは間違いでした。アーイトゥイマテーン。

■素人■
  1. 2010/04/26(月) 23:48:06|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

