Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めでたい

ありがたいことに無事男の子が生まれました。

予定より1週間早くちょうど仕事が休みのときに生まれてくれました。

おかげで立ち会うことが出来、喜びを共有できました。

それにしても不思議な感覚です。血のつながった人間が何もないところからこの世に誕生しました。
よく目に入れても痛くないと聞きますが、あの感覚がわかります。
実際には痛いでしょう。赤ちゃんといえども爪はありますし、目に入れば痛い。

でも、入れても痛くないというこの感覚はとても良く表現しているなぁと思う。

子供についてこのような公の場で語るべきなのかどうか少し考えました。

私のブログスタイルからすると、子供の話ばかりになってしまったら、見てくれないんじゃないかと少し心配です。
でもこのような貴重で重要な経験に何を感じたのかを書き記すことは、意味のあることではないか、とも思います。

ですので、もう少しまとまったら何か書いてみたいと思います。

いきなりですが、3月ヤバイ。工事が重なりすぎてて、自社ではまかなえず外注部隊の手を借りながらも何とか少しずつ撤去と設置と管理を繰り返しています。

ちなみに私の先週からのスケジュールは以下です。

2/21 子供誕生!!@長崎
2/22 休暇    @長崎
2/23 市内で土壌調査の打ち合わせ
2/24 東京都北区で水処理装置を納めてる現場の安全衛生協議会
2/25 大阪市内で上記と同じ
2/26 事務所仕事 夕方から島根県西部に移動
2/27 島根西部で工事立会い
2/28 〃 →市内へ移動
3/1~3/2 事務所(埼玉出張するかも)
3/3  大阪市内現場で作業
3/4~3/5 事務所
3/6 堺市内でプラント関連作業
3/7 休み
3/8 午前事務所 午後埼玉へ移動
3/9~3/13 埼玉で作業 →最終日移動
3/14 大阪市内で某ゼネコンの安全教育講習会
3/15~ まだ良くわからないけど、ウロウロ
と4週間で1日しか休みがありません。

これは入社以来最大の忙しさです。でも今の仕事は多いけど、次の仕事につながる話は減ってきているような。
本当に良いときに生まれてくれました。いきなりの奇跡的親孝行です。ありがとう。

稼ぎましょう。農家で言う収穫期がわれわれの年度末でしょう。
島根西部のさっぱりしたホテルにて記す。

■素人■
  1. 2010/02/26(金) 23:17:37|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

