Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコかエゴか。それが問題だ。

最近スカイプでビデオ通話を良くします。
なんて便利なんでしょう。
会話の間が分かりにくい電話でのおしゃべりが基本的に苦手な私は、ビデオ通話のほうが落ち着いてコミュニケーションが取れるので大変重宝しています。
しかも無料です。奇跡のサービスです。携帯料金でバカバカ金取るバカと比べれば何という公共性でしょう。

それはさておいて、本当のエコってなんでしょうか。
エコポイント、エコポイントと連発されると菅原文太の凄みでハトポッポに直談判したくなります。
「エコって何かね」って。

燃費の良い車の購入を補助することで、二酸化炭素を削減って♪言うじゃな~い♪♪
でも、大量な鉄くずと廃プラでゴミ処分場はいっぱいですから~残念っ!!!
エコじゃなくて自動車と産廃業のエゴ斬りっっ!!

ホントそうですよ。CO2、CO2ってうるせぇ。バカどもがっ!はっきり言えよ。金稼ぎたいって。
APAホテルでも環境シールを貼りまくって、体重何キロの人は風呂の水位ここまでっていうシール貼ってあるけど、水道代削って利益ほしい、もっともっともっともっと稼ぎたい、利益を最大化したいっていえよぉー。
100kgの人の水深20cmはかわいそうだろうがよ。

・・・ちょっとウイスキーが回って朦朧していたようです。

でも、ほんとCO2のことばっかり。本当に環境のこと考えるんなら、自転車にこそ補助金を出すべきだ。
あれほどのエコロジーな移動ツールはない。シマノがトヨタを超えてもいいと思う。
だって人力ですぜ。化石燃料いりませんぜ。人間が吐くCO2だけですぜ。

しかも馬鹿なことに、軽自動車への減税が少ないでしょう。安いから?
クォラァー尻尾掴みましたぜーアニキ!
アホラシイ。本当のエコは余計なものを買わないこと。

仕事で蛍光管のリサイクル(中間処理)を行っている社長さんと話をさせて頂きましたが、
面白いことを教わりました。

中国あたりが作っているエコ電球。
同じ消費電力で従来品より明るいというもの。しかも長寿命。
ぱっと聞くと、おおー中国もえーもんつくるやんけって感じですが、技術的な実態は真逆です。

蛍光灯の仕組みは、両側のフィラメントに電気を流して電子を飛ばすと蛍光管の中にある水銀蒸気に当たって紫外線を出し、この紫外線が蛍光物資にあたって発光します。
水銀蒸気と蛍光物質を何も考えずたくさん入れると同じ電力消費でも明るくなるそうです。
つまり、同じ電気でより明るいのは最先端でもなんでもなく、水銀をアホみたいに入れているからです。そんなものが頭上でチカチカしているかと思うと、ぞっとします。
そして、長寿命なのも最新でもなんでもなく、日本のメーカーの蛍光灯はあえて1000時間なら1000時間で切れるようにする技術を使っているからだそうです。一定時間で切れる仕組みのほうがよほど大変だそうです。
つまり、ローテクなのだそうです。
結局はCO2とは比べ物にならないくらい人体や環境に有害な水銀を大量に使用して、CO2を減らしてエコといっている大矛盾。
我々は真実を見極めないといけない。情報操作されてはいけない。
地味に地道に確かな情報で戦っていくしかない。

世の中のエコにはうそがいっぱいです。

ちなみに私は中国は旅先でしんどかったので苦手ですが、嫌いではありません。
かつての日本もギラギラして、安かろう悪かろうでしたし、そもそも中国という国は大きすぎて一概に語ることは逆に真実を見誤りますから。

まぁそんなわけで、液晶テレビも大型を買えば買うほどエコポイントの還元額がでかいというアホくさい日本のエコ状況です。まぁそりゃそうで、本当にエコを突き詰めたら外貨や内需は先細りで経済は停滞しますからね。
だったらエコって言わずに、経済対策って名目でやってほしい。

田舎の路線バスや古いトラックの煙は本当にひどいから、高速や主要道路沿いの方々からすればクリーンなガスが出れば洗濯物も身体にも良いから賛成ですよね。私は田舎者なのでこういう解釈も許してくださいね。

さて、普天間どうするのかな。日本が揺れる。

■素人■
  1. 2010/01/30(土) 22:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

