Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開眼!!

社会人として7年も一つの組織に所属していると妙な錯覚というか思い込みがべっとりとタールのようにこびりついてくる。
たとえばイロハ建設の山本太朗というキャラクターが自分となって、ただの山本太朗では無くなる。
でもこれってすごく危うい部分もあって、抑圧された個性となるかもしれない。

私の場合もそうで、”㈱○×の素人”として社会と接することがほとんどなので、本当は会社なんかなくなっちゃったら剥き身の”素人”で生きていかないといけないのに、前者ばかりが前に出て本来の私は知らぬ間にひっそり隅っこで呼吸をする存在に成り下がってしまっていた。
そうじゃないんだ。違うんだ。

あくまで、私はただの”素人”であって、キャリアや何だかよりも、如何により自分で居られるか、
自分の根っこを張って、羽をはやして自由に世間を飛びまわれるかが重要である。と思う。

まぁHNが素人なので非常に分かりにくいことになってしまいましたが、皆さんも是非剥き身の自分で生きていってみてください。
会社に係る変なストレスは少しは緩和されると思う。

あと、最近のストレス対策としては、仕事が終わったら「今日で会社を辞めた」と思うようにしている。
じゃないと仕事のことばっかり考えて、夢でも仕事ばっかりやってた。
気になることばっかり夢に見て、しんどい。

だから、家路を急ぐ間に「今日は退職の日。もう考えなくていい」って思ってる。
そして明日は入社の日ていう具合に。
スペイン人みたいに「寝る時に死に、起きる時に生まれる」ほど大胆な発想はできないけど、上記くらいは出来るみたい。

■素人■




  1. 2009/11/26(木) 23:31:19|
  2. こらむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

