Football Connection 

笑う門には福来る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作れ!造れ!創れっ!!

もう飽きただろう。

誰かがつくったもんで心動かされんのは。
誰かがつくったもんを貪り食うのは。
誰かがつくったもんで快感に浸るのは。
誰かがつくったもんをニヒルに批判すんのは。

Get the Ring! Get the Ring! Get the Ring!

批判の土俵に上がろう。
そしてスポットライトを浴びよう。
針のむしろにしかれよう。
可もなく不可もないのは飽きたろう。

街ゆく人達を感動させよう。
どこの誰だかわからない人。
早朝に飛ぶ小鳥のさえずりのように。

腹減った子供のほっぺを落とそう。
ジャージャー炒めたお肉で。

誰かの暗い気分を自分が吹っ飛ばしてやろう。
この世に生きた証として。

テレビの前で小言を言うのはやめて、上から目線はやめて、リングに立って戦ってみよう。
この世の不都合の塊りを砕き散らし、漆黒の闇に光を一閃突き刺そう。
大好きなことやモノをグッとグッと凝縮させて。

俺達ゃもう30歳。
インプットだけじゃ物足りないんだ。作って造って創りまくる時期だろう。
これからを引っ張ってくのは俺達だろう。
この世に無い物をつくれんのは俺達の世代だろう。

親父達の世代に出来ないことをやるんだ、俺達が。

■素人■
  1. 2010/01/12(火) 20:44:59|
  2. 言の葉ステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫の音

テレビを消して、電灯も消して、耳を澄ますと聞こえる数種の虫の音。
こおろぎや、鈴虫や、マツムシだろうか。

静かにそんな小さな生き物の命の音を聴いていると、
いつか聞けなくなっちゃうんだなぁとしんみりしてしまう。

姑息にコソコソせずに、大きなスケールで生き抜いてみたいものだ。
これからが人生の本番。幕開けだ。ファイト

■素人■
  1. 2009/09/06(日) 23:05:58|
  2. 言の葉ステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言の葉ステーション

これを忘れると心は波打ち、不満や愚痴が多くなる。

誰それのここが気に入らない。隣の芝のが青いんじゃないか。正当に評価されて無いんじゃないか。
たったひとつの大切な信念。
感謝の気持ちを忘れない。

出張に出られるのは元気な身体があるから。
電話がかかって来るのは頼りにされているから。
今日もラーメンが食べられるのはお金が少しでもあるから。
帰る場所があって家族が居る。

手にしたものは軽視して、あれが無いこれが無いと不満ばかりを口にする愚か者。
油断をすればじわじわとこうなってしまう。

いつまでもたどり着かずにこの世をさまよい歩きたくは無い。

足の先から頭の天辺まで、感謝の気持ちでいっぱいにできたら、鏡の自分は笑っているだろう。

■素人■
  1. 2009/08/05(水) 20:34:24|
  2. 言の葉ステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

■素人■

Author:■素人■
笑門来福

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
環境保全(流域保全と脱原発) (33)
こらむ (113)
W杯 !! (9)
読書メモ (4)
言の葉ステーション (3)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

